Summer Paradise 2023 ~関西だし魂味∼

Uncategorized
アヤノ
アヤノ

こんにちは☀︎こんばんは☾

大人ジャニオタのアヤノです♡

今回は、

Summer Paradise 2023

~関西だし魂味∼

に行った感想を書きたいと思います.ᐟ

2023/5/29

早く夏の現場決まらないかな~
去年の夏はLilかんさい、2つに分かれてしまったから、
今年こそは5人そろった姿を見れるんだろうな~
楽しみだな~♬と夏の現場の発表を楽しみに待っていたところに
衝撃的な発表がありました。

2023/5/29、しかも発表の方法はまさかの…新聞!!
新聞で情報を知るなんて、ここは江戸時代か?!
と、朝から軽くパニックになったのを覚えていますwww


オタクの決意

今年こそはLilかんさい5人と
楽しく夏を過ごせると思っていたのに
まさかの2年連続の分裂…
最初は嬉しさよりも悲しさと、なんで?という
思いが強かったです。なんで毎年夏は修行なの?
なんでなんで…?と、モヤモヤ。

しかも、メンバーがまいジャニメンバーだったこともあり
Ya-Ya-yahの亡霊である私は、解体とかないよね…?
という最悪の事態まで想像してしまいました。


でも、決まったことは仕方ない。
とあちゃんと過ごせる2023年の夏は
後にも先にも1度きりなんだから
楽しもう!
と心に決めました。


それと同時に、Lilかんさいはこんなに人気で
こんなに尊くて、需要があって、必要とされてるんだよ!
いろんな人に知ってもらいたい!
という思いも出てきました。

そのことが、最悪の事態を防ぐためにただのオタクが
出来る唯一のことだと思ったからです。

なので、公式のツイートを拡散したり、
YouTubeをたくさん見たり…
自分に出来る事を以前より積極的に
行動に移していこうと決めたのでした。



待ちに待った、初日

わっしょいCAMPの大阪・京セラ公演を経て
8/10ついにサマパラ関ジュ公演、
関西だし魂味 が始まりました!!

結論からいうと、サマパラ
さいっこうに楽しすぎました!!!泣

セトリ順に感想

サマパラが最高に楽しすぎた理由の1つに
セトリが最高だったことがあげられます。

なので、ここからは最高セトリを1曲ずつ
私の独断と偏見で解説していきたいと思います。

(ただ感想をつらつら垂れ流すだけですw)

☀️浪速一等賞!

この曲から始まるの?!しかもムビステ登場?!?
って初日大騒ぎでした😭!

やったるで!やったるで!浪速の実力見せたるで!

から始まるコンサート最高すぎる😭😭
とあちゃんの「ほんまに~!」と口上も大好きでした🥺
関ジュのセンターだ!となりました😭❤️
後半になるにつれてワニ🐊がたくさん増えて
7人まるっと可愛かったです❤️

☀️UME強引オン!

とあちゃん、ムビステから上の方の席にまで
手を振ったり全体を煽ってて偉かったです🥹❤️

☀️Big Shot!!

もうこの辺りからとあちゃん汗だくで、
全部に全力なの偉いね~愛しいね~😭💓
の気持ちで見てました🥹
えびばーでぃ!の踊り方と、
ファンファーレ!と、ダダダ!が大好き🫶🏻

☀️挨拶

先陣切って挨拶始めるとあちゃん見て、
センター😭最年長😭と毎回なってました🥹❤️
とあちゃんで始まって琉巧で終わるのが
とてもよかったです🥹❤️💚

☀️Dial up

☀️Reach for the sky

グループごとに歌ってくれると
思ってなかったから嬉しかったです💓

☀️碧空

とあちゃんシャカリキに踊っててえらかったです😭
5人の曲2人でやるの少し寂しさもあったけど、
いつもと違うパート歌ってる新鮮なところ見れたり、
「いつからだろう~」のところを琉巧が口ずさみながら、
2人が見つめ合うのが可愛すぎて尊すぎて
毎回泣くかと思いました…😭
最後の決めポーズも毎回毎回可愛くて😭とあるく~😭❤️💚

☀️初心LOVE

りとるで未だにやってないから
とあちゃんがバックじゃなく初心LOVEやるの
サマパラが初でした~!!
ハッとなってギュッとなっての
とあれお可愛かったなぁ~🥺❤️
曲中いろんなメンバーと見つめ合ったり
変顔し合ったり、後半の公演では、
ゆきやくんのセリフに合わせて真弓くんと
アイコンタクトしたりセリフに合わせた動きしてて
とっても楽しかったです💓
「何から伝えて~」のとこでとあちゃん1人だけ
「フォ⤴︎⤴︎」って手広げて煽りながら(?)
盛り上がってて地声聞こえるの面白かった🤣
そんな曲じゃないのに🤣
でも楽しそうだったし可愛いからおっけー🥹

口に入った紙吹雪飲み込んじゃった話
みんな割と笑ってたけど私は
プロだ~~😭って感動しました😭

☀️Fire Bird

初心LOVEでめっちゃ可愛い顔からの切り替え🫠
かっこよく煽ってて偉かったです🫰🏻❤️‍🔥
とあちゃんアイソレゆる~くやってて
めっちゃ刺さりました好きでした🥹❤️
熱くしてやるよガチャは
「あつくならへん?」が可愛すぎて優勝でした😭!

最後の末澤くんパート歌うとあちゃん
本当に偉かったしいつも心の中で
「頑張れ~😭」って叫んでました😭❤️‍🔥❤️‍🔥

☀️BIG GAME

もうとりあえずここまでのセトリが
関西詰め込まれすぎて最高すぎて無理😭
ってなってました😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
「果敢にもっと暴れたい」が日によって
腰振る日と振らない日があって…
なんか手のひらで転がされてるなぁと感じて
とても…好きでした……←
関ジュって赤似合うしいつも何かと戦ってて
本当に最高❤️‍🔥

ちょ~~かっこいい曲なのに1回
わくわく!みたいな、ぎゅっ!って動き
するとこと、後ろ向いてジャンプするとこの
とあちゃんが可愛くてかっこよくて
とても好きだった!!(伝われ!!←ムリ)
最後モニターに抜かれるとあちゃんの顔
かっこよすぎたし、るーくにもたれてる
とあちゃんかっこよかった🥺❤️
とてもとても良きとあるくでした🥺❤️💚

☀️KANSAIサマー

これを踊るためにサマパラ通ってたと
言っても過言ではない😭ってくらい
ほんっとうに!楽しすぎた😭!!!
まず浴衣👘緑の浴衣似合ってたよ
とあちゃん~😭💓
「KANSAIサマー始まんでぇ!」のるーくの
掛け声から始まるの楽しすぎた😭
「ストーリー~」のところ片足前に出して
少し前屈みになって「ソレ!」「ヨイショ!」
してるとあちゃんがめっちゃ好きだった~😭
全体的にずっとぴょんぴょんしてて可愛すぎた😭
「あほやあほや」のとこ真弓くんかゆきやくんと
「あほや🤷🏻🤷🏻」ってし合ってて可愛かった🥹

本当に一生忘れられへん思い出~😭🌈👘🎆🍉🍹🫧

捌ける時に「とあたそ!」「れおたそ!」って
言いながら捌けるの可愛かった~🥹
れおと仲良くなったとあちゃん可愛い~🥹❤️とあたそ~🥹❤️❤️❤️

☀️ダーツ的当てゲーム

途中から輪投げと交互になっちゃったけど…
上級者用の矢が刺さった時のアドリブ
毎回変えてて偉かった🥹🏹💓

☀️屋台コーナー

最初は台本通りだったけど
真弓くんのお誕生日あたりから?
小道具使い出してとあちゃんの
自由奔放コーナーになってて
毎回楽しみすぎた🥹
でもどう考えても右左足の日が優勝だったww
今年イチ笑ったwwwwwww
し、ばぶモードで可愛すぎて溶けた🫠💓💓
別日にも右左足の話題出してたし、
オーラスでもまたお馬さん乗ってきてて
とあちゃん自身も右左足の手応え
感じてて可愛かった😭💓
応援団もツチノコ探してる人も
お花が生えちゃう人も面白かったし、
たけとお揃いのパンダ持ってきて
「僕たちが1番可愛い~」モードの日も
可愛かったしその日はパンダを襟元?に入れて
いろは節もDJコーナーもサマパララも
純情恋花火もやったの可愛すぎた🐼❤️

☀️LOVE&KING

たけが歌ってからの無茶振りも
毎回変えてて偉かった!
自由奔放なとあちゃん可愛すぎたし
頭の回転早いし色んなキャラになりきってて
毎回楽しみだったな~🥹💓 

☀️ご注文入りまぁ~す←

♡チュムチュム
 →カレーの角と福神漬け(途中一瞬唐辛子になったw)
  るくれお可愛かったね☺️

♡アイスクリーム
 →「ドクンドクン」のとこでたけの鼓動聞くとあちゃん
  可愛い😭ハイタッチできたら、間接ハイタッチして
  分かち合う日もあれば絶対触るな😠な日もあり🤣
  あちゅゆきが可愛すぎて椅子から落ちたり抱き合っ
  たりするとあたけが、ただのオタクのリアクション
  だったけどとにかく可愛すぎた🥹❤️❤️❤️❤️

♡ホルモン
 →団扇で仰ぐのすごい嫌がってたとあちゃん🥹💓w
  何公演かしたらまわりにキラキラの付いたりしてて、
  スタッフさんの愛と工夫を感じた🫰🏻笑

♡Soda Pop Love
 →最初の数回はとあちゃんシャボン玉の機械との相性
  があんま良くなくて(?)使いこなせてなくてたけに
  交換してもらって、でも結局出ない→たけのは出る
  って感じだったからただただとあちゃんが使い方を
  わかってなかった、可愛い🥹少ししたら新しい機械
  に変わって、変わってからは使いこなせてた偉い☺️
  元々大好きな曲だから設定に入りすぎてない日は←
  最後の方踊ってくれて嬉しかった❤️笑

☀️浪花いろは節

どんなに少し前までふざけてても、
「はぁ~♬」って切り替えて歌い出す
とあちゃん偉かった🥹一緒に踊るの楽しかった💓

☀️Hey What’s Up?

途中で振り指定されてから一緒に踊るの楽しかった💓
琉巧のレクチャーのおかげですぐ覚えた
!右!左!右!左!肩肩トントン🎶かき分けて~🎶

☀️Shake It Up

これも途中で振り変わった!
一体感出すために公演やりながら
色々変更してくれたの偉かった~🥹💓💓

☀️Crazy F-R-E-S-H Beat

もうこの辺自分も踊ってる記憶しかない←
とあちゃんが腕を上げた時に浴衣から
絶妙な感じで腕が見えてゔっ…てなってた🫠(逮捕)

☀️Summer Paradise

るーくの「NEXT!Summer Paradise!」から
イントロ始まって、とあちゃんがうちわ手渡して
あちゅと2人で腕組む振りから始まるの
思い出すだけで泣ける😭😭😭
「真っ赤に~」の前の「サマパララ♬」のとこの
とあちゃんの踊り方が大好きすぎた
可愛すぎた😭💓(伝われ)
とあちゃんがあちゅすみと肩組んでるの可愛かった😭
とあちゃんはこの曲でも
たくさんフェイクやってて偉かった😭

「今日という日は ね、この夏は一度きりだよ」
って歌詞がもうブッ刺さりすぎて…
何年後に聞いても2023年のこの最高に楽しかった
夏のことを思い出すんだろうな…😭

☀️純情恋花火

「制服じゃ目立たないあの子」のところ
出しにくい音だったのかいつもちょっと
苦しそうに歌ってたけどそこがまた好きだった🥹
儚げに歌うとあちゃんが色っぽいし綺麗だし
消えそうなくらい本当に儚かった…。
男心とか女心とか歌われてなんか
ヴッ…ってなった………🫠(語彙力)
「境内の裏で~」のパートで手を上にかざす
とあちゃんが儚すぎた…🌠
曲終わる直前の困ったなみたいなポーズ×2からの
1回手を合わせる→バンザイする振りのとこの
とあちゃんの動きが赤ちゃんみたいで
ふにゃふにゃで可愛すぎて大好きだった🥹❤️

☀️MC、ゲームコーナー

座れねぇよ!のコーナーで
立ち見の人も楽しませてくれてて偉かった☺️


ホテルの話とか色々聞けて
毎回楽しかったな~~。
毎日しかも1日2公演コンサートしてるのに、
毎晩誰かの部屋に集まったりしてて、
それも最初だけかな?と思ったけど結局
最後までみんなホテル楽しんでて愛おしすぎた😭

とあちゃんもノリノリで楽しんでる側で可愛かった❤️笑


「昨日の夜ポテch…お菓子を」って言い直す
とあちゃん配慮が行き届きすぎてる
アイドルで大好きだった🫶🏻笑


ゲームとあちゃん全然負けなかったね☺️
ビリビリペンは2回くらい見たけど
ジュースは1回しか見れなかった🥺


角のギャグ当てのとき、あちゅととあちゃんが
残ることが多くて自分が行く前に
「あっちゃんいけるか?いけるか??」って
確認してあげてて優しいお兄さんだった😭


あとはジャニーズモノマネ?のとき
お題重岡くんで、
1回目は自分指差す→上を指差す→ええじゃないかのポーズ
してて、とあの上=重岡くんって認識なの可愛すぎた😭
別の日にまた重岡くんだった時は照れ笑いしながら、
ええじゃないかのポーズだけしてて可愛かった🥹❤️


とあちゃんが映画の宣伝する時毎回
精一杯の拍手を送った😭
本当におめでとう~😭✨


琉巧のおかげでTwitterじゃなくXにすぐ順応できた←


真弓くんのお誕生日の日、
みんなでお祝いできたの嬉しかったし
とあちゃんにも「おめでと~!」って
直接言えて嬉しかった🥹❤️

☀️ユニット

①彩り
→全体的に関西!元気!って曲が多いセトリ
 だったから、この曲は歌い出しから
 歌声優しすぎて甘すて溶けるかと思った🫠💓
 とあちゃんのあちゅを見る目が優しすぎた😭💓
 決めポーズしてからササっとはけていくのが
 プロって感じで好きだった❤️笑 

②虹
 →スキすぎて3人、君彼3人、、え?ソロ?ってなって
 気が気じゃなかった🫠本当に歌上手だよ😭
 みんなのペンライト赤になってソロコン状態で虹を
 歌ってる間息するの忘れてたってくらい緊張した🥲
 最初の方は最後の「ありがとう」は溜めずに歌って
 た印象だったけど、後半の公演は感情乗せてすごく
 丁寧に歌ってて本当に息できなかった…ほんとうに
 すごいよとあちゃん…歌が上手いだけでもすごいのに
 ただうまいだけじゃなくて場を制してるというか…
 あの時間はとあちゃんの世界観に全員引き込まれて
 たと思う!本当にすごかった…聴いてるだけでも体力
 謎に消耗したから歌ってるとあちゃんはどれだけの
 体力気力使ってたかと思うと…😭歌が心に届くって
 こういうことか…ってなったよ…😭!!!


③Anniversary
 →とあちゃん白い衣装本当に似合う…綺麗で儚い…😭
  ムビステで歌うから斜め下からとあちゃんのこと見
  えたけど普通の人間だったら下からのアングルなんて
  終わってるのにとあちゃんはどの角度から見ても
  綺麗なお顔してて意味がわからなかった……ハタチの
  とあちゃんが白衣装・短髪で歌うAnniversary…😭
  可愛いだけじゃなくて大人な魅せ方出来るようにな
  ってるなぁって感慨深くなったしとりあえずこの曲
  を歌ってるとあちゃんが刺さりまくりだった🥲💓

☀️ダンス

最後ムビステくぐってスモークの中から
現れるとあちゃん完全に圧倒的ラスボスすぎた😭❤️‍🔥

☀️Cry out

最初のソロパートのとあちゃん🫠
いつからそんなことできるようになったの?
って動揺した🫠🫠
所々動き激しすぎて愛しかった🫶🏻笑
「非日常へ~」のとこもとても好きだったし
「誰よりも先へ」からのあの照明の使い方
とても好きだった!かっこよかった!

☀️2Faced

まさかやると思わなかったから
びっくりした…
とあちゃんはしゅんけのパートやってて痺れた🥹
そんな魅せ方どこで覚えてきたの…🫠

☀️TAKOYAKI in my heart

最初の方煽りとあちゃんだったけど
途中からたけれおがやってたような??
全力で踊ってて可愛かった🥹❤️

☀️ズッコケ男道

下手階段で這いつくばるとあちゃんを観察する時間←

☀️NANIWAn’ WAY

去年のなにわバックを思い出して
エモ~となった😭
白い衣装着てメインステで踊る
とあちゃんの幻覚見えた😭

2列で踊ってて前後入れ替わる時
琉巧と毎回絡んでて、
琉巧に頭ポンポンされたりしてて可愛すぎた😭
どっちが年上なの???
ほんととあるくって……😭❤️💚尊

☀️ちゅきちゅきハリケーン

「世界の特効薬~」の
声の通り方100点満点💯💮笑
「ちゅきあってください!」ってれおが言うとき
ビリケンスマイルしてるとあちゃん可愛すぎた🥹❤️

☀️えぇじゃないか

途中から、盛り上げるために
わざわざ曲止めてれおの煽り
始まったの面白かった🤣
とあちゃん楽しそうにイキイキしてて
よかった、ほんと好きだね🫶🏻笑

☀️ズンドコパラダイス

☀️粉もん

元気に踊ってて偉かった🥹❤️笑

☀️なにわの男子やねん

れお?と手繋いで組体操みたいなことしてるの可愛かった💓

☀️バンバンッ

とあちゃん目掛けてバババババババン!するの楽しい❤️

☀️妄想っちゅーDiscooooooo!!

これも去年のなにわバックのとあちゃんの残像見えた←

☀️アカンLOVE

繰り返すところ毎回色々工夫してて偉かった🥹❤️

☀️ロマンティック

「恋してるかい」→「(もちろんとあに😆)」
「恋してるかい」→「(とあだけに😆)」
「恋してるかい」→「(とあがすべてさ😆)」

って口パクでやってるのに気付いて、
可愛すぎて発狂した😭💓💓💓
一生一人称「とあ」でいてね😭

☀️関西アイランド

歌い出しのソロパート
とあちゃんがやってて、
あ~~~正式に
関西ジャニーズJr.のセンター~~😭
となった😭感慨深い😭

「関西!関西ジュニア!」って言ってる時
がいっちばん関ジュ担やってる~!って
実感して楽しい!

☀️Happy Happy Lucky You

青Tにジーンズ似合ってた🥹❤️
とあちゃん手首にバンダナ巻いてて可愛かった🥹
琉巧が腰にふがたくこたのメンカラの
バンダナつけてて、
りとるかんさい~~😭となった😭💜💙💛(愛)
たくさん飛び跳ねてて可愛い!!

☀️アホ新世界

やっと~出会えたビリケンさ~ん♬で
ビリケンスマイルするとあちゃん
可愛すぎて無理😭
とあちゃんの笑顔みたらほんと
幸せな気持ちになれるよ……😭🙏🏻

☀️大阪ロマネスク

ロマネで終わろうって言ったのだれなの?
天才だから名乗り出て欲しい😭
回を重ねるごとにオタクたちも
踊れるようになってペンライトの動き
揃っててめっちゃ素敵な光景だった…😭✨✨
本当にロマネスクいい曲すぎて好き😭❤️‍🔥
自分の歌わないパートで、
歌ってる人のことにこにこ見てて、
お兄さんしてて苦しかった😭

とあちゃん歌に感情乗せるの上手すぎるし
音程も安定してるし本当にすごいよ…( ; ; )❤️

何回入っても終わるのは寂しかったけど、
階段登って一言言って、何の未練もなさそうに
颯爽と真っ先に捌けて行くとあちゃんの
後ろ姿が刺さってた🫠笑

関ジュ最高!!!

上記の通り、発表された当初は不安と悲しさで
いっぱいでしたが、
サマパラ前にLilかんさいのイヤモニが出来たり、
サマパラもまいジャニメンバーに新しい
曲や衣装がなかったこと、
グループの曲を歌ってくれたこと
などから、考えすぎだったなぁ~と
思うことができ、そこからは
純粋に楽しむことが出来ました。

この夏の経験を経て、秋または冬に
Lilかんさいの5人の成長した
最高の姿を見れることが
今から楽しみです!!!!

今までたくさん幸せや元気や癒しを
貰ってきた分
たくさんたくさん恩返ししていきたい
気持ちでいっぱいです。

とあちゃん、マイジャニメンバー
最高の夏をありがとう!!!!


アヤノ
アヤノ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました