一般チケットでスプパラLilかんさい公演初日に入ったジャニオタの話

Blog

アヤノ
アヤノ

こんにちは☀こんばんは☾
大人ジャニオタのアヤノです♡

大阪松竹座で行われているSpring Paradiseの、Lilかんさい公演初日に行ってきたので、本人確認の有無や、セトリなどについて書いていきたいと思います!

Spring Paradise2023

今回、大阪松竹座行われている
Spring Paradise(通称:スプパラ)は、
2月の少年忍者公演から始まり、
Boys be、AmBitious、IMPACTors、
Jr.SP、Go!Go!kidsとそれぞれに
公演が行われ、最後に
Lilかんさい公演が3/21に始まりました!

本人確認は??

私は一般のチケットで入ったのですが、
結論からお伝えすると
本人確認はされませんでした!
開場時間からすぐに入場し、
会場内の様子も見てきたので
詳しく書いていきたいと思います。

2/18、オタク大混乱

スプパラの少年忍者公演の初日、
Twitter大荒れでしたよね…
本人確認がある、とのツイートが
多く見られたからです。
でも、された!という人もいれば、
いつも通りの松竹座だった!という人も…
時が過ぎて日が経っても情報が
錯綜していて、結局のところ真相は
よくわからず…

結局自分の目で見たことが一番
確かだと思うので、
記録に残しておきたいと思います。

一般チケット

私は、3/21(火・祝)に行われた
Lilかんさい公演初日のチケットを
一般発売で取ることが出来ました。
一般発売のチケットを勝ち取った時に
行ったことは こちら↓

一般のチケットでの入場レポ

噂では、一般のチケットの場合の
本人確認は、会場内ではなく
チケットをもぎってもらう際に
行われるとのことでしたが…
上にも書いた通り、
私は本人確認されませんでした!


私は16:15頃に会場に到着!
そして写真を数枚…(生憎の雨☔)
16:20頃には入場しました!



入場時の流れは以下の通りです。

①入場列に並ぶ
②チケットを係の方に渡す
③半券をもぎってもらう



…当たり前のことしか書いてなくてすみません😂
①~③は1分以内に終わっています。

左側の女性の係員さんに
チケットをもぎってもらい、入場!
一瞬チケットをじっと見られたので、
本人確認?!なんでも出せる!かかってこい!
と戦闘モードに入りましたが、←w
「ありがとうございます〜」と
半券を渡してもらい何事もなく入場しました。

会場内の様子



会場前にいた係の方が、「グッズ販売所が
大変混雑しております〜」と
アナウンスされていました。
私は送料節約のために会場で
グッズを買うことにしていたので
少し焦りましたが、行ってみると混雑はなく、
スムーズに購入することができました。

グッズを買って16:30には席に着きました。

一般で取ったチケットで3階後列だったので
死角が多く見えない部分も多かったですが、





私が見える限りでは

16:35頃、バインダーを持った
おじ様(通称バインダーおじ)登場。
1階18番のお姉さんに5分以上
話をされていました。
その後…おじ様は去って行かれました…
…と思いきや16:53にまた
バインダーおじ様、登場。
何かまた話をして…去っていきました。

なんだったのでしょう…

声をかけられていた方はこのまま

座られていて最後までコンサートに

参加されていました!

そしてその声を掛けられていた方の
左隣に1度違う方が着席されたと思ったのですが、
開演時間には空席、
最後まで空席でした…。



松竹座のトイレ事情

3階のトイレは開演30分前は
待ち時間なく入れましたが、
15分前には列ができていました。
それでも5分ほどで入ることができました。

3階は客席数が少ないため、
トイレも比較的空いていますが、
他の階、特に1階は客席数が多いため
混雑が予想されます。
実際、グッズ売り場の階の近くの
トイレは混雑していました。
早めに済ませる事をお勧めします!








そしていよいよ17:00、開演です!

セトリ、演出、構成等

ここからは完全にネタバレとなりますので見たくない方はここで画面をそっとお閉じください。
少しスクロールしていただいたら続きが読めます。


ジャニオタ歴15年以上、総現場数200以上の私の現場必需品です!!
速攻ブルーベリー、ほんっとうにおすすめです!!!
個人差はあると思うのですが、私の場合は視界がクリアになり、目の乾燥が抑えられます!
薬局などでも売っていますが、ネットで買った方が断然お得です♪

Lilかんさい スプパラ

音楽が流れ、とあちゃんの口上?からスタート!泣


「俺たちのこと待ってましたか?!」
「最高に楽しませますんで!」
というようなことを言っていたと思います。

せりが上がってLilかんさいさん登場😭!!!

1.碧空
→青の新衣装

2.Tell Me! Tell Me!
→始まった瞬間の歓声やばい😭
たくやセリフ「めっちゃ会いたかったで♡」

3.celebration

4.Big shot
→歌いだしるーくに絡むとあちゃん😭♡

5.負けへんでbaby
→T・O・Aって大きな風船を持ってふが、こたがバック!
 ふがこたは青衣装のジャケット脱いだver.

6.D-motion
→あけおめと同じ感じでDJるーく!
 サングラスかけてイケイケ😎

和装の新衣装?でお面付けて登場
和傘使ってダンス

7.KAGUYA
→とあちゃんの表情やばい。儚い。

8.1582
→やばい。えろい。どえらい。
 途中、布が出てきてその布を女性に見立てて踊ってたんですけどもう。やばい。私的今回1番の曲かも

9.SAKURA

10.桜咲くcolor
→ここからTell Meのピンク衣装♡

11.さくらガール
→後ろのセット上がって回る
 たくやソロパートから桜の花びら降る演出

12.サクラ咲ケ
→最後5人で肩組む。尊い。

13.春に会える君と
→噂のスプパラのテーマソング?
 やっと聴けてうれしい♡

~MC~

たくや、こたはける
しばらく3人でMC



14.FROM(たくやソロ)
→私服風衣装。ジャニエクと同じように女性のシルエット有り。ソファーの上で歌ったり

15.Rock the town(こたソロ)
→セット上がる

16.lovin’ you
→歓声やばい

17.Dear woman
→るーくとアイコンタクトたくさん取るとあちゃん♡

18.Lil miracle

19.ハピラキ
→ファンサタイム♡♡客降りはなし

20.HAPPY END(風雅ソロ)
→黒スーツ、黒シャツ、じゃらじゃらネックレス(語彙力)


1人ずつ花を持って登場。
たくやはステージ右上に登場。

21.Adamas
→衣装も演出もまんまジャニエク😭
 ジーンズに白シャツ。机、椅子、スタンドライト。

22.touch you
→こちらもジャニエクそのまま。
 ジャニエクの時は4.5列目あたり見てた気がするけど今回は最前見下ろしてた気がする。無理。ここで入りたい。病むwwwww

23.Tipsy love

24.えぇじゃないか
→相変わらず元気www

25.浪速一等賞
→ファンサタイム♡

26.勝手にしやがれ
→KANSAI JUNIORの声出し有り
 狼煙衣装のジャケットなし


はける

あるシルエットwww
(とあちゃんが「ここはネタバレなしで!」と言ってたので詳細は伏せます)

27.ここに

28.挨拶(るうく→とあ)

29.ミライヤー
→狼煙衣装、歓声やばい♡

本編終了

アンコール
(初めは手拍子でしたが、最終的に
りとる👏👏かんさい👏👏でした)

30.バンバンッ







18:47 終演🌸

あけおめぶりのLilかんさいさん👶
相変わらず尊過ぎました…

改めまして、Spring Paradise初日
おめでとうございます!!!!


私の大好きならふぃえすたが
まさかのセトリ落ちで泣きました😭😭😭
ジャニエクの時に病み散らかした
白シャツコーナー復活で
また病み散らかしました←
でもなにやっても可愛いし
尊いのでよしとしま…す……
らふぃえすた……………………泣



とにもかくにも
千穐楽まで誰1人欠ける事なく、
健康に全力で駆け抜けられますように…🌟


アヤノ
アヤノ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

Youtubeインスタもやっているので

登録・フォローしていただけたら

嬉しいです♡

それではまた次のブログで

お会いしましょう。

ジャ~ニ~~~!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました